ふるさと納税でスノーピークやユニフレーム製品をゲットする方法

ゆずぽん一家はアウトドアが大好きなので、ふるさと納税の返礼品にスノーピークやユニフレームなどのグッズがあると嬉しいのですが・・・
なかなか無いですよね~

まあ、あったとしても、テントなどを返礼品でいただこうと思ったら、ふるさと納税額も諭吉くんが数十人レベルになってきて・・・とてもじゃないけど手が出ません。。。

でも、今回紹介する方法を使えば、最低1万円からのふるさと納税で好きなアウトドアグッズやスポーツ用品がゲットできるかもしれません( *´艸`)

その方法とは・・・

 ヒマラヤオンライン3,000クーポン

長野県小谷村(おたりむら)が出している「ヒマラヤオンラインクーポン」です。

白馬岳に位置するアウトドア施設満載の小谷村にふるさと納税をすると、これまたアウトドアで有名なヒマラヤスポーツのオンラインストアで使えるクーポン(金券)が返礼品として頂けるのです。
で、それを使って、ヒマラヤオンラインで取り扱っているものを頂きましょう!っていう算段です。

寄付金額によっては欲しいものを無料でゲットってわけにはいきませんが、普段値引きセールをやらないスノーピーク製品が安く手に入るなら家計にはありがたいですよね~( *´艸`)

ヒマラヤオンラインではガス缶などの消耗品も購入可能ですので、少額のふるさと納税でその年に使う消耗品を頂くって方法もありだと思います。


こんな人におすすめ
・食べ物の返礼品は飽きてしまった。。。
・ゴルフやスキー・スノーボードなどアウトドア系の趣味をもっている。
・アウトドアグッズが欲しいけど、返礼品に欲しいものが見当たらない。
・ってか、そもそも大量の返礼品から欲しいものを探すのがめんどい。。。



ヒマラヤオンラインで扱っているもの

ヒマラヤスポーツはスキー・スノーボードなどの季節品だけでなく、ゴルフ・野球・サッカーなどの日常スポーツやキャンプ用品など、アウトドア関連の商品がとても充実しているショップです。

なので、スポーツ・アウトドア関連で取り扱っていないものを探す方が逆に難しいかも。。。

主な取り扱いブランド



ふるさと納税サイトはどこを経由するのがお得?

小谷村はポイント還元率の高い楽天ふるさと納税にも出店しているのですが・・・残念ながらヒマラヤオンラインクーポンの取り扱いはありません。
小谷村のふるさと納税担当に電話で確認しましたが、楽天ふるさと納税で取り扱う予定はいまのところないとのこと。。。(2018.02時点)
楽天ふるさと納税経由で納税できると楽天ポイントがたまるのでうれしいのですが・・・

楽天以外でとなると、現状一番お得かな~と思われるのが・・・

ふるさと納税サイト「ふるなび」

です。

ふるナビ経由でふるさと納税を行うと、寄付金額の1%分のAmazonギフトコードが付与されますので還元率がちょい上がる感じです。



1%ってことは・・・1万円で100円のギフトコードですが、こういったのはチリツモなので、もらえるだけありがたいですね!
※Amazonギフトコードをゲットするためには、クレジットカード決済が条件のひとつなのでご注意ください。



返礼品の還元率は?

2017年に総務省から

返礼割合に関しては、社会通念に照らし良識の範囲内のものとし、少なくとも、返礼品として3割を超える返礼割合のものを送付している地方団体においては、速やかに3割以下とすること。
参考資料リンク:ふるさと納税に係る返礼品の送付等について

という通達が出た関係で、納税額に対する返礼額の割合が3割以下のものがほとんどです。

小谷村のヒマラヤオンラインクーポンも同様で、1万円の納税につき3,000円と還元率は上限の3割になります。





ポイント獲得までの大まかな流れ

返礼品をゲットするまでの大まかな流れは下の通りです。
※詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

「ふるなび」と「ヒマラヤオンライン」の会員登録を事前に済ませる。
※本人確認のため登録の「氏名・生年月日・電話番号・メールアドレス」を同一にする必要あり。

↓↓

ふるなび経由でふるさと納税を申し込む

■寄付金額:1万円■ ヒマラヤオンライン3,000クーポン

■寄付金額:2万円■ ヒマラヤオンライン6,000クーポン

■寄付金額:3万円■ ヒマラヤオンライン9,000クーポン

■寄付金額:5万円■ ヒマラヤオンライン15,000クーポン

■寄付金額:10万円■ ヒマラヤオンライン30,000クーポン

■寄付金額:20万円■ ヒマラヤオンライン60,000クーポン

■寄付金額:30万円■ ヒマラヤオンライン90,000クーポン

■寄付金額:50万円■ ヒマラヤオンライン150,000クーポン


↓↓

4週間ほどでヒマラヤオンラインのクーポンコードが届くので、ヒマラヤオンラインで買い物をする。


ふるさと納税の申請から本人確認⇒クーポンの発行まで4週間程度かかる見込みですので、季節品のようなものよりも定番品を購入予定とした方が間違いないかな~と思います。
クーポンが届いたときには買おうと思ってた商品が品切れ・・・ってのは悲しいですからね。。。


ヒマラヤオンラインクーポンの注意点

■このクーポンは基本的にヒマラヤオンラインで販売している全商品で利用可能ですが、福袋のような特殊な商品は利用不可のようです。

■クーポンはヒマラヤオンラインストアのみで使用可能です。店頭は不可。また楽天市場のヒマラヤショップでも利用はできません

■クーポンは寄付金額に応じて1枚のクーポンが発行されます。\_(・ω・`)ココ重要!
 ●お釣りは出ません!
 ●クーポンの分割はできません!
 ●複数商品を購入した場合、その合計金額からクーポン分が値引きされます。
 ●複数クーポンの同時使用はできません!



一番のポイントは複数クーポンの同時使用ができないってところです。
1万円ずつ小分けに寄付してしまうと、3,000円の値引きで終わってしまうので・・・
ある程度欲しい商品を( ..)φメモメモしておき、それに見合ったふるさと納税をするのがベストですね!


興味のある方はヒマラヤオンラインをチェックしてみてくださいね~

^^) _旦~~



【 P R 】


■忘年会や結婚式の二次会の景品選びにおすすめ

幹事必見!
景品点数、景品セット数など品揃えは業界最大級の景品販売サイト。
幹事様プレゼント(QUOカード)なども行っています。

気に入った景品セットがない場合は「おまかせセット」(^^)/
希望の金額、欲しい景品、希望点数などの要望に合わせたオリジナルセットをご提案してくれますよ~( *´艸`)






この記事の関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿