南相馬市の復興支援をふるさと納税で~noma-style~


2011年3月11日・・・
強烈すぎて未だに脳裏に焼き付いている東日本大震災、そして福島原子力発電所の事故。

福島県南相馬市という地名は何度もメディアで耳にしてきたと思います。。。

あれから7年・・・最近はニュースで話題になる機会が減ってきていますが、福島の復興はまだまだ終わっていません。

※福島県の復興状況は復興情報ポータルサイト「ふくしま復興ステーションhttp://www.pref.fukushima.lg.jp/site/portal/」で確認できます。


そこで、今日ご紹介したいのがこちら



noma-style.com 
です。


noma-styleは、ふるさと納税を通じて被災地である南相馬市の復興を支援できるふるさと納税サイトです。寄付先は南相馬市オンリー。

返礼品はこのプロジェクトに賛同してくれたブランドからの提供品で構成されていて、特産品などではありません。
そしてnoma-styleを通じて集まったふるさと納税の寄付は、南相馬市を通じて、南相馬市の復興を支援するために住民が組織したNPO「南相馬救援隊」の活動に使われます。


ふるさと納税を通じて南相馬市の復興支援に役立つことができるなんて・・・
なんか、すばらしいアイデアですよね!
もしかしたら欲しいものがあるかも知れませんのでぜひ一度サイトを覗いてみてください。







ゆずぽんが目をつけているnoma-styleにある返礼品の一部をご紹介しておきます。

noma-styleで扱っているブランドはこんな感じでして・・・

※2018年1月時点のブランド一覧です

ゆずぽん的に気になっているのは・・・
キャンプと料理が好きなので、やはりコールマンかな~
あとは高価なル・クルーゼやバーミキュラのライスポットが2,000円で手に入るなら超お得ですよね~( *´艸`)


■■コールマン コンパクトスモーカー■■

自作燻製器からの卒業を目指していただいちゃおっかな~(*´ω`*)




■■コールマン ルミエールランタン■■

ずっと気になってたけど実用性に乏しそうなランタンだったので、購入にはいたってませんでしたが、2,000円でもらえるなら欲しいですね~(*´ω`*)



■■コールマン ステンレススモーカー■■
ユニフレームの燻製器を使っていますが、予備として欲しいかな~



■■ル・クルーゼ シグニチャーココット・オーバル■■
ル・クルーゼは煮込み料理を作る時に重宝するんですよね~
でも高価なので、数が揃えられず・・・これが2,000で手に入るとは驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!




■■バーミキュラ ライスポット■■
もっと驚きなのはバーミキュラのライスポット。永遠のあこがれで終わりそうだったものが、まさかの返礼品(●´∀`)人(´∀`●)






このほか、ブランド衣類や雑貨などいろいろあり、品ぞろえが豊富なのに驚きです。

ファッション系は苦手なので・・・どれが良いとかはわかりませんが・・・
小さいお子さんがいる方でしたら、ベビーカーや子供のおもちゃも充実しているので直接サイトでご覧ください。







【 P R 】



■電気代ゼロ生活の太陽光発電をお得に設置する方法

グリーンエネルギーナビは、実績No.1の「太陽光発電販売会社紹介サイト」です。
有名パネルメーカーを扱う全国450社以上の優良販売施工会社のなかから厳選してご紹介し、各社からのお見積書・ご提案を比較して頂けますので、お得な価格で満足のいく導入をご検討いただけます。



0 件のコメント :

コメントを投稿