【レビュー】鬼怒川温泉オートキャンプ場

~2015年11月~
鬼怒川温泉オートキャンプ場




栃木県日光市の鬼怒川沿いにあるキャンプ場。鬼怒川温泉街から数km離れていますが、このキャンプ場内にも「上滝乃湯」という、日帰り入浴も可能な露天風呂付きの温泉がありました。
 キャンプ場から鬼怒川まで降りていくことは可能ですが、川幅が結構あるので・・・水遊びって感じではないですかね??

鬼怒川温泉オートキャンプ場のHPはこちら(・ω・)ノ


利用した時期が11月ということもあり、貸し切り状態でのんびりしてきました(●´ω`●)





管理棟・・・管理人さんは気さくな方でイイ感じでした~(・∀・)







 炊事棟・・・メインは管理棟のすぐ隣にあり、遠いサイト用にもう1か所小さい炊事場があります。
残念ながら・・・お湯は出ません。







メインの炊事棟には、漫画コーナーがあります(・ω・)ノ
ヒマな時間に読書ができるのはグ~( *´艸`)









釣り堀です・・・


見えにくいかもしれませんが・・・ニジマスと一緒にコイが泳いでます(;^ω^)
尾びれも溶けていて・・・いわゆる養殖魚ですね・・・
ネイティブをキャッチ&イートしていたゆずぽんは・・・パスです。


ちなみに、釣り竿200円&1匹500円。その場で焼いてもらうと塩焼代がプラス100円です。



お魚さん達は、お腹を空かせている感満載でしたので・・・釣るのは・・・あっという間でしょう(-ω-)/










~上滝乃湯~
広くはないですが、露天風呂からは鬼怒川が一望でき景色を堪能できるので良かったです。

料金は大人1回500円、小人300円

1回出てしまうと・・・再入浴にお金がまたかかります・・・。

キャンプ場利用者はせめて再入浴可のサービスがあっても良かったのでは?って思います。













トイレは
管理棟と炊事棟の間に1か所のみ(;゚Д゚)

男子トイレのみの写真ですが、洋式トイレは・・・1か所・・・

サイト数が40くらいはありそうなのに・・・・これは少なすぎです・・・よね?




肝心なサイトの様子ですが・・・





大きめな砂利サイトでした・・・

我が家は車中泊だったので、気にしませんでしたが・・・テント泊には・・・ちょっとキツイかもです。
いくら、クッションマットがあっても、砂利の感触って・・・背中に伝わってきますよね???

サイトの広さは、歩測ですが・・・8×12くらいかな?

今回は貸し切り状態で、自由に使ってよいと言っていただけたので、2サイト分くらい利用させていただきましたが・・・横8mは・・・我が家には狭いですね(;^ω^)

テントを張るとしたら・・・奥にテント、手前に車を駐車・・・って感じですか???

あと、イチョウの木があり・・・実が・・・たくさん落ちてました(;^ω^)チカヨラナイデネ



評価のまとめはこんな感じです。

項目評価コメント
管理人さんの雰囲気★★★☆☆優しい雰囲気で話やすかったです。
ロケーション★★★★☆サイトから見える鬼怒川がグ~
炊事場の清潔さ★★★★☆お湯は出ませんが、しっかり清掃されています
トイレの清潔さ★★★☆☆設備は古いですが、きれいでした。
入浴設備★★★☆☆露天風呂は良いが、ちょっと値段が高め?
設備の充実度★☆☆☆☆トイレ・炊事場は少なすぎ・・・
サイトの広さ★★★☆☆平均的なのかもしれませんが
サイトの質★☆☆☆☆大きい砂利は・・・キツイと思います
値段★★☆☆☆管理費・サイト費用もろもろ足すと・・・結構高いですね。
リピートしたい度★★☆☆☆価格と設備がマッチしていないキャンプ場は・・・


サイト料4000円に管理費が一人500円・・・
それから、入浴代が一人500円・・・コインシャワーなし・・・
ってなると、5人家族で1泊8000円越えで・・・
トイレ1か所・・・炊事場も小さめ・・・

ちょっと値段と設備の差が・・・アレですね。




【 P R 】



■電気代ゼロ生活の太陽光発電をお得に設置する方法

グリーンエネルギーナビは、実績No.1の「太陽光発電販売会社紹介サイト」です。
有名パネルメーカーを扱う全国450社以上の優良販売施工会社のなかから厳選してご紹介し、各社からのお見積書・ご提案を比較して頂けますので、お得な価格で満足のいく導入をご検討いただけます。



0 件のコメント :

コメントを投稿