面白い食材発見!「ぼぼカニ&ほぼホタテ」

先日スーパーを回遊していたところ・・・







Σ(゚Д゚)





おもしろ食材を発見!











じゃ~ん!






その名も「ほぼカニ」( ̄▽ ̄)
※カニではありません・・・と書いてありますが・・・見た目はかなりリアル。ほぼカニです(;^ω^)


なんと、親切にもカニ酢付きというとこで、早速購入し実食!





(。´・ω・)?




(。´・ω・)?????





味も・・・ほぼカニだ~(*´▽`*)



これ、すごいです。子供がカニカマ好きなので、よくカニカマを買いますが、あれはお世辞にもカニと呼べるような味ではありません。そう・・・かまぼこです。


でもですね~、これは目をつぶって食べたら・・・カニですね(●´ω`●)

我が家はこれから、この「ほぼカニ」をカニと呼びましょう(-ω-)/









「ほぼカニ」と同シリーズでこんなのもありました。












「ほぼホタテ」(-ω-)/


こいつは、パッケージにバター醤油焼きがオイシイと書いてあったので、早速作ってみました(・ω・)ノ





小麦粉を軽くはたいて、バターでソテーし、最後に醤油をかけて完成!




じゃん!






彩りのないのは気にしないでネ(-ω-)/

見た目はホタテそのものですね~


味は?といいますと・・・・






Σ(゚Д゚)






またもや、ほぼホタテ((+_+))ナゼダ~

生のホタテをソテーし、半生の状態に仕上げた触感で美味でした(●´ω`●)







後で調べてみてわかったんですが、カネテツデリカフーズって会社がこだわりをもって作っている商品らしく、ホタテにいたってはボイルホタテのアミノ酸分析を行って、味を近づけるというマニアックなことまでやっちゃってるみたいなんですね~。





みなさんも是非ご賞味あれ~














( ^^) _旦~~



【 P R 】


■忘年会や結婚式の二次会の景品選びにおすすめ

幹事必見!
景品点数、景品セット数など品揃えは業界最大級の景品販売サイト。
幹事様プレゼント(QUOカード)なども行っています。

気に入った景品セットがない場合は「おまかせセット」(^^)/
希望の金額、欲しい景品、希望点数などの要望に合わせたオリジナルセットをご提案してくれますよ~( *´艸`)






この記事の関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿