面白い食材発見!「ぼぼカニ&ほぼホタテ」

先日スーパーを回遊していたところ・・・







Σ(゚Д゚)





おもしろ食材を発見!











じゃ~ん!






その名も「ほぼカニ」( ̄▽ ̄)
※カニではありません・・・と書いてありますが・・・見た目はかなりリアル。ほぼカニです(;^ω^)


なんと、親切にもカニ酢付きというとこで、早速購入し実食!





(。´・ω・)?




(。´・ω・)?????





味も・・・ほぼカニだ~(*´▽`*)



これ、すごいです。子供がカニカマ好きなので、よくカニカマを買いますが、あれはお世辞にもカニと呼べるような味ではありません。そう・・・かまぼこです。


でもですね~、これは目をつぶって食べたら・・・カニですね(●´ω`●)

我が家はこれから、この「ほぼカニ」をカニと呼びましょう(-ω-)/









「ほぼカニ」と同シリーズでこんなのもありました。












「ほぼホタテ」(-ω-)/


こいつは、パッケージにバター醤油焼きがオイシイと書いてあったので、早速作ってみました(・ω・)ノ





小麦粉を軽くはたいて、バターでソテーし、最後に醤油をかけて完成!




じゃん!






彩りのないのは気にしないでネ(-ω-)/

見た目はホタテそのものですね~


味は?といいますと・・・・






Σ(゚Д゚)






またもや、ほぼホタテ((+_+))ナゼダ~

生のホタテをソテーし、半生の状態に仕上げた触感で美味でした(●´ω`●)







後で調べてみてわかったんですが、カネテツデリカフーズって会社がこだわりをもって作っている商品らしく、ホタテにいたってはボイルホタテのアミノ酸分析を行って、味を近づけるというマニアックなことまでやっちゃってるみたいなんですね~。





みなさんも是非ご賞味あれ~














( ^^) _旦~~



【 P R 】



■電気代ゼロ生活の太陽光発電をお得に設置する方法

グリーンエネルギーナビは、実績No.1の「太陽光発電販売会社紹介サイト」です。
有名パネルメーカーを扱う全国450社以上の優良販売施工会社のなかから厳選してご紹介し、各社からのお見積書・ご提案を比較して頂けますので、お得な価格で満足のいく導入をご検討いただけます。



0 件のコメント :

コメントを投稿