おすすめ調味料 マキシマム

今日は調味料のお話し 。



宮崎県に住んでいた時に同僚に勧められ購入、それ以来病みつきになっている調味料があります。
「一振りでシェフの味」っていう謳い文句で有名なクレージーな塩に似たハーブ塩なんですけど、今では欠かせない我が家のお取り寄せグルメの一つとなっています。



 その名も「マキシマム」(・ω・)ノ





宮崎の中村食肉さんオリジナルのハーブ塩でして、
味はですね~、少し辛みがありますが、クレージーな塩よりもクセが少なく、調味料としてだけでなくそのままの味を楽しむことができます。



我が家ではいろんな料理に塩コショーの代わりにとりあえずマキシマムを使ってます。










それでは活用方法の一部をご紹介(・ω・)ノ


★鳥のから揚げ
下味にマキシマムを振りかけるだけ。他の調味料は一切不要!
すると・・・あ~ら不思議。まるでカーネルさんが作ったかのような味わいになっちゃいます( *´艸`)


★フライドポテト
これもオススメです。
揚げたジャガイモにマキシマムを振りかけるだけ!
純粋にマキシマムのおいしさを堪能できる料理ですね。
ビールのおつまみに最高の一品です(・ω・)ノ


★マキシマムピザ
食パンにバター・ケチャップを塗り、マキシマムを振りかけ、チーズをのせてトースターで焼きます。
ピザソースを作らなくても、結構本格的な味になっちゃいます( *´艸`)
具はお好みでどうぞ(^O^)/


その他にもステーキや野菜炒め、チャーハンなんかにもグ~( *´艸`)







皆さんもお試しあれ~









【 P R 】



■電気代ゼロ生活の太陽光発電をお得に設置する方法

グリーンエネルギーナビは、実績No.1の「太陽光発電販売会社紹介サイト」です。
有名パネルメーカーを扱う全国450社以上の優良販売施工会社のなかから厳選してご紹介し、各社からのお見積書・ご提案を比較して頂けますので、お得な価格で満足のいく導入をご検討いただけます。



0 件のコメント :

コメントを投稿